2日目(26日)大阪ドームに行ってきました〜
ついに私も年1回では我慢できず、2回も行くなんて・・ね(笑)
今回は初の親子参加でした。
いや〜相変わらずみんな格好良かったっす。

1回目のMCは、去年の話。。。
吾郎「ただいまー!!」
会場「おかえりー!!」というようなやり取りがあった後
中居「去年は10周年だったのにいなくなってしまって・・」
拓哉「おいおいちょっと〜」
中居「じゃあ木村ならどういうんだよ?」
拓哉「・・・旅にいってた・・?」
慎吾「100円パーキングが見つからなかったんだよ〜」(笑)
剛「あれ?吾郎ちゃんどうしたんだっけ?」
中居「捕まっちゃったんだよね」(爆)
てな感じですっかり去年の事件はネタになってました。
慎吾「それにしても10周年だよ。10周年に4人だなんて・・ありえねー!
メンバーが何回も「4人」を強調するので、吾郎が「4人って言うな〜!」ってキレてました。

で〜ダンスについての話があって。。。
拓哉「去年はあれ?これ誰のライブ?・・DA PUMP?ってくらい揃ってた」
吾郎「踊りが揃ってたことは認めるけど少しぐらいずれてた方がSMAPらしい
中居「どうして吾郎はジャニーズ事務所に入ったの?反町君とか竹ノ内君の事務所でもいいじゃん」
吾郎「光GENJIに憧れて・・トシちゃんとかね」とかのやり取りがあり、顔が何系かの話になって。。。
何故か中居君が「剛は何系?」
「・・よっちゃん。フッくん。イノッチ!そっちの方だよね」(笑)
剛「でもさ〜よっちゃん最近太っちゃってねぇ。ぼくも将来太るのかなぁ。。?」
などと話してたように思います。

生替えはメンバーも疲れてたのか、ごくごくふつーに着替えてて・・
会場もなんとなくシーンとしてた。
夜空のムコウ」では中居君が「音ちょうだい」
拓哉「なんの音だよ〜」
中居「ミー」とか「あー」とか歌手らしく(?)カッコつけてたのが面白かった。

目玉というか、ビックリ!だったのはやっぱりナイナイ岡村の登場でしょう。
FIVE RESPECT」の途中から花道での中居君のダンスの時、同じ衣装を着た人がもう一人。そのダンスのうまさ、キレのよさに私はてっきり”拓哉”と思ってた。
それにしてはなーんか動きが中居君ぽくて、身体も小さいし・・・へんやな〜と思って。
したら双眼鏡見てた娘が「6人おるー!」とか言い出して。。
確かに6人!!はて?あーーー!私はすぐナイナイの岡村!?って思った。
何年か前のライヴでジュニアにまぎれて岡村が踊ってたのをめちゃイケで放送してたもんね。岡村かどうか確認しようとしてもスクリーンにはメンバーしか映らない。
そのうち曲終了。

その後のMCで
中居「今6人いなかった?!」
慎吾「え?べつに普通だったよ。」
吾郎「も〜疲れてるんじゃないの?」
拓哉「むしろいつもより盛り上がってるくらいだった。」
中居「いや・・サルみたいなのがいなかった?」
拓哉「それはお前だろ!」
中居「SMAPって何人だったっけ?え・・?森!?」
拓哉「いや・・森はレースで頑張ってるよ。」
というような会話が続いて。。。
サル発言で岡村との確信を持った私。また出てくるのかしら?ニヤリ

メンバーが好きなSMAPソングの話題は
吾郎「しようよ」
つよぽん「BEST FRIEND」(27時間テレビでの失敗の話をしてた)
慎吾「どんないいこと」(英語バージョンを歌った)
拓哉「オレンジ」
何故か「大きな古時計」を会場のみんなも大合唱〜♪
中居「らいおんハート」だったと思う。
アルバムバージョン?(何故か女性が歌う最初のコーラス部分だけ「はぁー♪」と歌う)
中居君が歌っている間につよぽん以外の3人のメンバーがはけて中居君とつよぽんだけになって。。お互いに励まし合い(?)して。。。
中居「草gのgが書けなくてごめん〜」など言いながらこの2人もはけた。

やっぱり岡村、アンコールで再登場。
君色思い」の中居君のソロの部分の出だしを岡村が歌ってた(笑)
その後中居くんに退場(?)させられたにもかかわらずまた登場してちゃっかり拓哉&吾郎の方のトロッコに乗って三塁側へ異動。
私は慎吾が気になったのでそっちはあまり見てなかったけどね。
岡村の様子はテレビで放送されるのかなぁ?
会場のみんなも大受けして面白かったわ〜

そして終演。
3時間20分ぐらいの時間はあっ!という間でした。
楽しい時ってすぐ過ぎちゃうね。

 

+−−−−−−−−−−−−−−−−−+



今回は誰とも目が合わなかったわ〜(くちょーー!)
けど、ドームは3回目だけど、一番近い席で全体を見渡せたので満足です。
拓哉がすんごいはりきってたのが印象的でした。
慎吾もね。細やかな気遣いしてくれて・・・ますますすっきゃわ〜(はぁと)
中居君は相変わらずお茶目モードだし・・(笑)
ゴロちゃんが結構しゃべってたね。
つほぽんはやっぱり無口(笑)けど連続バク転とかしてすごかった。チョナンは人気でした。

また来年もSMAPに元気もらいたいです。
ありがとう〜!
最後まで体調を崩さずガンバってね★


2002年10月30日現在



*注意*ちっちの個人的感想です。(苦情等は一切受け付けておりません)
この壁紙はちっちが作っておりますので勝手に持って帰らないでね。

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO