今回で3回目のSMAPライヴ。
阪急西宮スタジアムの2日目に行って来ました。
5時30分開演でしたが、5時25分(ギリギリ!)に着いたのでグッズをゆっくり見てる暇がなく、即、入場。
座席は初のアリーナ(グランド)で最後尾から3〜4列目のステージから真っ正面。
「うわっ。後ろや」と思ったけど、考えてみれば後ろにもステージがある。
今までのパターンだと絶対に後ろにも来るので、かえって最後尾近くの方がその時は最前列になる!とほのかな期待感でした。

5分遅れでライヴがスタート。
最初にアニメが画面に流れて・・・。(アニメは少年マンガ風の白黒)
5人が武士になった感じで闘っているような絵でした。
そして、続きっぽい感じで実際にスターウォーズに出てくるような悪者らしき人達が出てきてメンバーが次々出てきて闘う、そんな風なオープニングでした。
「おお!今までは肉眼で米粒だったのに、今日はマッチ棒よりもでかい」とちょっと感動。
まだ日も明るいので、照明はほとんどなく自然の光の中での5人は「美し」かった。
ただ はける時に丸見え(って当たり前)なのが妙な感じだった。

えっと。。。個人別で紹介してみましょう。
今回は吾郎ちゃんが復帰ってことで、吾郎の意向が入ってましたね。
例えば去年みんなで大合唱した「夜空ノムコウ」を今年もやったり、後、シルエットだけだけど、「生着替え」を今年も見せてくれました。
総体的にはやっぱ一番吾郎ちゃんがおとなしかったような・・・。(感動してたのかな?)でも5人揃ってのSMAP、よかったっす。

で、中居君
彼はやっぱ彼でしか出来ないキャラをやってくれちゃいましたね。
モーニング息子。」は笑えたというか・・可愛かった〜!
この夏三十路になる男がモー娘の衣装着て、ザ・ピースを歌って踊ってもちっとも違和感がないのが不思議。
ソロの場面ではトイレ休憩ですよ〜って放送されたり(爆)。
いつも笑いにされてしまうところが可哀想で可愛い(^^)
サラサラストパー(?)にガングロがいかしてた。

そして、拓哉
やっぱり絵になるっちゅーか、なんちゅーか。。。
パパになってもセクシーです。子供がうらやましい。ってか奥さんになりたい(爆)。
もう格好良すぎる!ついつい目で追ってしまう人です。
歌もダンスもうまいし、言うことナシ。「ずっとずっと」の衣装、可愛かったっす。

つよぽん
チョナンカンでハリキッテた。可愛かった。
サランヘヨ」ではいつの間にかメンバーもチョナンの後ろで踊ってました。口数は相変わらず少なかったけど、生着替えでは頑張って(?)いたし〜(笑)
つよぽんは癒し系。見ていてほのぼのします♪

慎吾
キャーーー!!大好きっ(ハート)
えっ?ちっちってキムタクファンじゃなかった?って?
うん。そうだったんだけど、拓哉もいいけど(ってかみんな好きなんだけど)最近一押しが慎吾だったの。
慎吾ママかわいかったよ。(サンババージョンでした)
ソロの「It Can’t Be」はすんごくカッコよかったし・・(*^^*)

で、今回は衝撃的な事件が起こりました!
勘違いでも間違いでもなく、しっかりと慎吾と目が合いました!!

もうハートに矢がグサーって刺さっちゃったね(単純な・・^^;)
夢心地ってのはこういうことを言うんでしょうね。

ではそのシーンを振り返ってみましょう。
(ここからは単なる自己チューの世界です。飛ばしても結構です^^;)
その時は刻一刻と迫っていた。
アンコール開始からしばらくして「俺達に明日はある」を歌い出して、2・3で別れたメンバーはトロッコのようなものに乗り込んだ。
ちょっとだけ一塁側の方が出発が早かった。前方舞台から後方の舞台までスタンド前をゆっくり通りながら3人(慎吾、中居、吾郎)が近づいて来た。
三塁側からは残り2人(拓哉、剛)が徐々に近づいて来る。
一緒に行ってたタッキーに「あっち!こっち!」って半分わけわからん状態で叫んでた。
一塁側から来た慎吾、中居、吾郎が後方の舞台に上がる。
「うわっ!めっちゃ近!」距離的には5メートルぐらい離れてる近さ。
もう半狂乱ざ〜ます(^^;
でも中居君はスタンドのお客さんの方ばっかりに行ってしまったので、ほどんど見れなかった。もうちょっと顔見たかったよぉ(泣)

でも慎吾が、目の前に来たの。5メートル先にあの慎吾が!めっちゃめちゃカワイイ!
「しんごーーー!!」叫ぶさ。
タッキー(一緒にいってた友達)に借りた「拓哉のうちわ」振りながらね(爆)

したら バチッ(目が合う)、ニカッ(最高の笑顔)、フリフリ(手を振る)〜♪してくれたのよ。このあたしにっ!
キャーー!目が合った、目が合った!の狂喜乱舞。

しばらくして三塁側からのトロッコ到着。すぐに吾郎が来てくれたよ。
慎吾がでかかったから吾郎が小さく見えた。でもクールな吾郎ちゃん、そのまんまだった。
そして、拓哉。
あの、あの、あこがれの拓哉さまが・・!近くで見るいい男ってエネルギーになるんよね。
「わたしゃ、拓哉のうちわ持ってまっせー!」といわんばっかりにうちわブンブン振って、アピール。
メチャメチャかっちょええやん。(よだれジュルジュル・・・)
「拓哉!拓哉!」って叫んださ。何度も。(目は合わなかったけど・・ぐすん)
つよぽんもちゃーんとこっち来てくれて笑顔。

そのうち曲目が「オレンジ」に変わっていた。
バラード調の私の大好きな曲。
曲聴く余裕はなく、メンバーの姿ばっかり見てた。
また2・3に分かれて塔に上がり、そこから上のリフト式のステージで歌う5人。ずっと真上見てるから首痛いのなんの。
よく見たら雨が降ってきていて、雨がライトに照らされて、それがバックになってて拓哉がますますステキだった。

あっと言う間に後方舞台はおしまい。みんな前の舞台へ行っちゃった。
だけど たった10分か15分ぐらいだったけどSMAP全員を間近で見れてそれだけで充分だった。。。(回想シーン終わり^^)

 

全体的には新しいアルバムの曲を盛り込みながら、定番の曲も入れ、個人個人のコーナーがあり・・・と今年のSMAPも十二分にファンを楽しませてくれました。
やっぱ生はいいね。近いともっといいね(笑)。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−+

ちょっと気になっていたのですが・・・
西宮初日(3日)に慎吾がゴンドラから落ちて、足か腰を打ったとの情報があって心配していたのですが、2日目(4日)、とっても元気そうで、安心してたの。
でも今日(5日)の「いいとも」で見た慎吾・・。
やっぱり歩き方が微妙に変だった。ちょっと引きずっているような。。
昨日は全くそんなそぶり見せなかったのにね。

土曜の夜に西宮でライヴして、怪我して、終わってすぐに生でスマステが淡路であって、又次の日には西宮でライブ。そして次の日新宿でいいとも・・・。ハード過ぎる。。ゆっくりと休んで欲しいものです。
まだまだツアーは長いので早く怪我の方よくなって欲しいです。他のメンバーも無事故で頑張って欲しいです。

最後に・・・SMAPに今年も元気いっぱいもらえました。ありがとう。
やっぱりあなた達はスーパーアイドルです。
また来年も会えることを楽しみにしています♪
ホントに楽しい時間をありがとうね(^^)

2002年8月5日現在。


 

*注意*ちっちの個人的感想です。(苦情等は一切受け付けておりません)
この壁紙はちっちが作っておりますので勝手に持って帰らないでね。

 

 

 

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO